忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廊下物入れの整理に着手していますが、同時進行で押入れの中段も整理中です。

どちらもリビングの近くにあるので、収納のほとんどないリビングで使うものも収納しなくてはなりません。2ケ所同時に整理していく方がより使い勝手の良い収納になるんじゃない? と思ったので。



現在の様子はコチラ。
BEFORE 押入れ図解
作業の為移動させていますが、中段の左側には普段お布団が入っています。


今回は全然整理できてない中段右側 (ピンクの部分) の整理をします。


まずは昨日カラーボックスを2つ買ってきました。

カラボ

コーナンというホームセンターのオリジナルで、棚が可動する2段のモノです。これを奥に2つ並べて使用頻度の高くない物を収納し、奥行きのある押入れを前後に分けて使いたいなぁと思ってます。

AFTER


何を押入れに、何を廊下の物入れに収納すべきなのか、収納したいものをリストアップして、実際使うところを想像しながらより良い収納場所を見つけて行きます。









BEFORE   AFTER
段ボール   白仕様
 

結婚前から使っている押入れ用の衣装ケース。縁が黒い所や、引き出し前面に文字が書いてれあるところが好きではありません。本当は無印良品のシンプルで角がキッチリしているモノに買い替えたいけど、使えるものを処分するのは気が引けるのでときめかないけれど使ってます。

そのままでは中身が丸見えなので段ボールで目隠ししてますが、押入れ内を明るくしたくて段ボールの手間に白い紙を挟んでみました。「これで見栄えが良くなるはず!!」 と意気込んで作業しましたが、写真に撮ってBEFORE・AFTERを比較してみると微妙な出来栄え。今まで通り段ボールカラーのままでも良いかな・・・と思ってしまいました。

しばらく様子を見て元に戻すかどうか決めることにします。




 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
コメントを下さった方へ
2枚の写真は押入れにもともと入っていた収納ケース前面に差し込んだ紙の色を替えたので、BEFORE・AFTERで比較してみたものです。
分かりづらかったですね。
申し訳ありませんでした。
tsumiki -管理人- 2012/07/12(Thu)17:31:05 編集
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]