忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗面所の床に置きっぱなしになっているガラスの水槽。
この水槽の置き場を確保するべく、ベランダの物置きを整理しました。


設置以来詰め込む一方で整理なんてしていない所なので、なかなか手強そう。


 
一度すべてのものを出して拭き掃除をした後、グループごとにカゴに入れ使用頻度などを考えながら収納場所を決めていきます。

ほとんど使うことはないけれど処分できないジャッキやウマがかなりのスペースを占めてます。あとはカブトムシを買っていた頃の昆虫マット、飼育ケース類が邪魔ですね。昆虫マットに使用期限があるのかどうかは分かりませんが、子供が小学生のうちは残しておこうかなぁと思ってます。

 
以前下段に収めたかったものの段差の為断念していたジャッキは、SPFの端材で段差を解消できたのでウマと一緒に下段に収まりました。
 
一番使う洗濯バサミや布団バサミなどの洗濯関連グッズは一番使い易い場所に。きちんと整理して収納し直すと結構余裕がありますね。無事水槽の置き場が確保されました。


引き戸でかつ支柱がある為、中央付近にあるものは出し入れが大変かな? でもすべてのモノをカゴ収納にしたので、出し入れはカゴごと。これならそんなに面倒じゃないかな?と思ってみたり。

まぁ使ってみなければわからないけれど、そもそも洗濯関連グッズ以外は使用頻度の低いモノばかりだからきっと大丈夫。

 
いつかは整理しなくちゃいけないと思っていたベランダ物置きが片付いて、かなりスッキリした気分になれました。嬉しい!!


最近来客のなかった我が家ですが、来週の木曜久しぶりにお友達が遊びに来てくれることになりました。現在片付け&掃除に励んでいます。

もう『床にモノが散乱してる』ということはないのですが、平面を見るとついついモノを置いてしまいます。なのでダイニングテーブルの隅や使っていない椅子の座面、キッチンカウンターなどなど、なにかしらモノが積んであります。平面にモノがないとスッキリ片付いて見えることは分かっているんですが、片付けても維持するのが難しいですね。

今日を含めてあと6日。週末があるのでどの程度時間が割けるか分りませんがお客様を気持ちよくお迎えできるよう頑張ります。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]