忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日IKEA立川がオープンしました。
これまでは港北に行っていましたが、立川の方がずっと近いので楽しみにしてました。

ツイッターの書き込みを見ていると周辺道路や駐車場は空いているようなので、昨日さっそく電車ではなく車で行ってみました。確かに駐車場は空いてましたが店内の混みっぷりはなかなかでした。ルームセットをのんびり見るのは諦め、お目当ての品だけを購入。

今回は洗面所に置くラックを購入しました。
洗面所のくぼんだ所に収まるものを探してましたが、ちょうど良いサイズのものがありました。


子どもの通う小学校では、習字の道具や絵の具のパレットなどは使用後は自宅で洗い使う時だけ学校に持って行きます。なので洗面台で洗った後そのまま洗面所に置きっぱなしにしていますが、洗面所はお客様も使う場所。そのまま放置するのはちょっとどうかな?とは思ってました。 ま、プールバッグ以外は子供部屋に置くという選択肢がないわけではありませんけど・・・


BEFORE


AFTER
 

子どもが幼稚園の頃買った踏み台は処分します。
そして下部に体重計を収納しました。

目隠しにカーテンをするとこんな感じに。
手元にあったキッチンクロスを下げてみました。

いかにも隠してますといった感じ。
無地の布ならもっとスッキリするのでしょうか?

カーテンをどうするかはしばらく考えてみます。






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ご無沙汰です
えー…以前お邪魔していた時はHNが違っていたかも知れませんが(^^;
すっごいご無沙汰している間に…お部屋、素敵になりましたね~♪
いつでも「お客様OK!」じゃないですか(^^)
私は相変わらず「3歩進んで2歩下がる~」って感じですが…ぼちぼち片付けてます(笑)

IKEA立川、我が家も近いです!
港北は遠かったから滅多に行けませんでした。
これからは気軽に行けるのでとても嬉しいです♪
私もオープン早々、早速行きましたよ~。
その時は時間が無かったので駆け足で見ただけですけど、次回は是非ゆっくりと見て回りたいです。
やこ URL 2014/05/08(Thu)16:16:03 編集
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]