忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫部屋のクローゼット内でワイヤーシェルフを解体し、搬出しました。

 ギッチギチ


ガッチリはまって簡単には外れない棚板を外すのに、ラバーコーティングされたダンベルでガンガン打ち付けたので相当近所迷惑だったかも。真昼間じゃなきゃ出来ない作業ですね。



まずは優先して収納したい掃除用具とシュレッダー、紙袋入りのダンボールを。

 
図解

本当はアイロン台の手前にフローリングモップを立て掛けたかったけれど、マキタ (ハンディクリーナ) とフローリングモップを一緒にしてしまうと取り出しづらそうだったので断念。フローリングモップはずーっと前に扉にくっつけたまま使ってなかったポールをキャッチするアイテムを使って扉裏収納です。




以前は本体が軽めのクイックルワイパーを使っていたので問題なさそうだったけれど、今使っているアイリスオーヤマの4面使えるフローリングモップはヘッドの部分がちょっと重たいので落っこちちゃうかな? と少し心配。


押入れ同様大枠が出来上がったので、後は使いやすさを考慮しながら細かいモノを収納していきます。ただ手持ちの棚、しかも上下に分割 (残りは子供部屋で使用→その模様はコチラからどうぞ) して使っているので、棚板が2枚しかありません。なので棚の間隔が広すぎます。

ちなみにこのワイヤーシャルフ、私が結婚するずーっと前 (多分20代前半?) に購入したもので、どこのメーカーかもわからないし、棚板の買い増しも出来そうにありません。うまく活かしきれるでしょうか?

とりあえず

取りあえず今のところはこんな感じに収納してみましたが、近いうちに食品はキッチンに移動させる予定だし、紙袋も整理してもっとコンパクトにまとめたいと思ってます。

最終的には全然違う様子になってるかもしれません。







夫部屋のクローゼットは今こんな状態。

追々に・・・

ほとんど私のモノ(手芸材料や若い頃の未整理の写真等)で、すぐに片付けなくても困ることはなさそうなので、家族で使うものの整理が終わったら追々に・・・

アイリスオーヤマ 4面ヘッド フローリングモップ     マキタ充電式クリーナー CL140FDRFW






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]