忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週木曜日に棚を移動させて以降、ちっとも片付けが進んでません。


ある程度の期間散らかってても、使えなくても困らない私の部屋 (予備室)。



ここに押入れや廊下の物入れに収まっていたもので、今現在置き場の決まっていない物を集めてます 。

これらを一つ一つチェックして、

   ① 処分するモノ
   ② 今使っているわけではないけれど、とりあえず残しておくモノ
   ③ 今日常的に使っているもの

に分け、①以外ははリストに書き込みリビングでゆっくり置き場所を考えることにします。

なぜリビングなのか? それは現物を目の前にしながら置き場所を考えようとすると、考えがまとまる前につい色々試してみたくなってしまうから。

この場所にこれは入るかな?とか、これを入れるには棚板の高さを変えなくちゃとか、整理が終わった後の収納のことに気が向いてしまって、結局あっちへ行ったりこっちへ行ったりして時間ばかり掛かってちっとも片付けが進みません。


せっかく6時間授業で子供の帰宅が遅いんだから、きちんと手順を守って作業して時間を無駄にしないようにしなくては。今週は今日を逃すと毎日外出予定があるのでまとまった時間がとれません。夫や子供がいる週末は作業に集中できないし・・・

今日こそは頑張るぞ!!という意気込みで作業してきます。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]