忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廊下の物入れですが、整理が全然進みません。

棚板不足をどう補うのか、何をどこに収納すべきなのか、どういう手順で進めていくべきなのか等、決まっていないことが多すぎて頭の中が整理し切れていない状態です。


昨日は暑く日差しがガンガン照りつける中、自転車に乗ってニトリとホームセンターをハシゴして新しい棚を物色。結局ちょうどよいサイズの物はなくて (もしあったとしても自転車では持ち帰れませんが) 、帰宅後メジャー片手に物入れの前に座りずーっと悩んでました。


そして閃いたのが、夫部屋で非常持ち出し袋を載せてある高さ35cmのワイヤーシェルフ。


キャスター取り外しました

 
これを物入れに移動させて2台組み合わせて使えばいいじゃない? という考え。
 
イメージ図


そこで非常持ち出し袋を玄関の靴箱に移動させようと靴箱の中をいじり、ついでに非常持ち出し袋の中身を確認してみたり、物入れ内の食品の移動先を作ろうとキッチンの整理を始めてみたりと、次から次へと違うことを始めてしまって、収拾がつかなくなってしまいました。


取りあえず置き場の決まっていない物を移動させている私の部屋は大変な状態になってます。5月に片付けたばかりなのに・・・(その時の様子はコチラからどうぞ)

 


今日は夫の帰りが遅いので、静かに出来る作業なら夜遅くまで出来る予定。今日中に棚を移動させて、収納場所が決まって無いモノをリストアップし、頭の中を整理します。





 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]