忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで整理してきた吊戸棚の隣の扉です。


吊戸棚 図解



お菓子  カゴと紙ナプキン
下段にはお菓子
上段にはお菓子用のカゴと紙ナプキン


子供お菓子の在り処が分かっているので、踏み台を持ってきて勝手に食べたりしています。吊戸棚に入れてあるのは、子供が勝手に食べちゃうからなどと理由があるわけではなく、ただなんとなく。なので子供が危なくなく出し入れできるよう、5月に義弟一家が遊びに来る前に整理して空いていた食器棚下の引き出しに移動。

新しいお菓子置き場



これまでのカゴは深さがあったので、大袋からこぼれ落ちた小袋お菓子が底の方に入り込んでしまい 『気付かないまま放置』 と言うこともありました。でも今回のカゴは浅いので全体が見渡しやすいようです。出来るだけ重ねないよう立てて入れるようにします。

そしてお菓子の買いすぎに注意。不意にお友達がということはほぼなく、お友達が来る時は前もって分かっているのでその都度お菓子を買いに行けるはず。買い置きし過ぎないよう気を付けて、多い時でもこのカゴからはみ出ることのないようにします。

ついでに上段に入っているお菓子用のカゴと紙ナプキンも移動しました。週に1~2回という使用頻度なので上段でも不便というわけではないけれど、食器棚に一つ空いているカゴがあるのでそちらへ。

これで大きなカゴ2つが空きました。今度食器棚の整理をした時、使用頻度の少なくて軽いものがあれば移動させようと思います。
    






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]