忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもは雨に当たることなく、予定通り遠足を楽しんできたようです。。
川遊びで首まで川に浸かって全身ずぶ濡れになり、体操着に着替えて帰ってきましたよ。


シンク下の引き出し、片付け終わりました。
右側の大きいのは米びつ。これはこのままの置いておきますが、他の物はすべて出しました。

シートは撤去

引き出しの中を拭き掃除。これまでは下に引き出し用のシートを敷いていましたが、すぐにズレてしまうしシートの下にゴミが入りこんだりして掃除が面倒なので撤去しました。


入っていたもの
ここは缶詰や瓶詰、レトルト食品など主に重めの食品の置き場です。
予想通り沢山のモノが詰め込まれています。



処分するもの
消費期限切れの食品は処分。
いつもいつもごめんなさい。

 

残ったモノ
随分少なくなりました。

これまで調味料の買い置きもこの引き出しに入れていましたが、浅めの引き出しなのでマヨネーズやポン酢のビンなどは立てたまま入れられず横倒しで入れていました。
在庫確認がしづらくて仕方ないので、高さに余裕のある食器棚へ移動。
代わりに食器棚に入れていた食品の中で乾物、乾麵をこの場所に移動させました。


 
BEFORE
Before
 

AFTER
After



写真で見るとカラフルなパッケージのせいかあまり片付いた感がありませんが、今までより探しやすくなってるので良しとします。これからは上からどんどん放り込んだりはせず、基本的に立たせて収納するってことで。


食器棚の中にまだ食品が入ったカゴがあるので、最終的にはすべてここに移動させたいなぁ(キッチンの他に、コストコや生協で箱買いした食品を置く場所がありますが、それは今のままでOKです)。

在庫管理をしっかりして、買い過ぎないように注意します。


夫部屋のクローゼット整理は出来ませんでした。
明日出来るかな? せめて今週中になんとか・・・



 

 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
初めまして(^^)/
食品整理、なかなか思いきった行動が出来ないので、すごく感心しました。
私も出来るか分からないけど…^^;見習います!!
ちー 2012/06/07(Thu)14:55:50 編集
ちーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。

冷蔵庫整理の時も思いましたが、食品処分するのってものすごい罪悪感。
でも取っておいても食べられないんだから、やるしかないんですよね。
頑張ってください。
管理人2012/06/12 21:38
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]