忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [353]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冷蔵庫を整理。他はさておき、ここだけはある程度キレイにして土曜日を迎えたかったので、頑張りました。


あまりにもすごい状態だったので、Beforeは控えめに。


冷蔵室
Before
before
After
after

野菜室
Before
before
After
after


冷蔵庫掃除はいつも罪悪感でいっぱい。
なぜなら使いきれないまま傷んでいった食材が大量に出てくるから・・・

お買い得な物があるとその日使う予定が無くてもつい買い込んで、結局使いきれずに放置。今日も変わり果てた野菜を沢山処分しました。庫内の棚や引き出しも洗ってサッパリ、清潔な冷蔵庫になったはず。

スーパーが近いんだから、足りなければ買いに行くくらいの気持ちで良いのになぁ・・・ もう少し計画的に買い物できれば、食費だってもっと抑えられるはず。10円、20円のお得を気にする癖に、結局廃棄するんじゃ意味がな~い(-д-)


他の収納場所のように、ただ適当に突っ込むんじゃなくて最初からある程度場所を決めておくことが大切なようですね。ヨーグルトは本来チルドルームに入れるべきなんだろうけど、たまたま今回はないけれどたいていお肉が占領しているので、定位置はチルドルームの上へ。ここなら子供も見つけやすいだろうし。

あとはお弁当用の常備菜、余ったおかずの場所、ご飯の友などの場所をなんとなく決めてみました。一ヶ月後どんな状態になっているか、検証してみたいと思います。

定位置を決めました


午前中から始めた冷蔵庫ですが、なかなか一つの作業に集中できなくて、玄関掃除やってみたりトイレ掃除したりしネット見たり、、夕方からはお友達が来てたっぷりおしゃべりしちゃったりと脱線しつつも、ようやく先ほど終わりました。夫が帰ってくる前に終わって良かった~ 

今日のところは冷蔵室と野菜室のみ。冷凍庫のほうは食材を消費しながら徐々に整理していきたいと思います。

今の状態を維持できるかな? っていうかしないとね。
週に一度は冷蔵庫を空っぽにする日を決めようかな~





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]