忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[359]  [358]  [357]  [353]  [356]  [355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付かないふりをし続けてきた浴室の汚れを掃除しました。ふだん来客がある時、トイレはお客様も使う場所だから気をつけて掃除するけれど、浴室ってわざわざ掃除したりしません。

なので、「お風呂貸して♪」なんて言われたら確実にうろたえてしまうし、お客様もひいてしまうかも(-д-) 体をキレイにするところが汚れてるってどうなのかな~週


末の来客はお泊まりなので、必ず浴室使うんです。
そこでドア周辺と壁を念入りにゴシゴシ掃除。

Before
衝撃的  衝撃的
カピカピの黒い汚れはお酢スプレーで緩めてからブラシで掻き出します
 
After
まずまずキレイになりました  まずまずキレイになりました



Before
ドロドロでした

After
キレイになった?


 
溝の部分の汚れは古歯ブラシでは奥まで届かず、サッシ用の毛足の長いブラシでお掃除。お酢やセスキ水をスプレーしてゴシゴシするだけで、意外と簡単にキレイになりました。白いって気持ちいい♪ やっぱり汚れは溜めちゃダメ。これからはもう少しマメに掃除します。

パッキン部分のカビは取れなかったので、次回ゴムパッキン用カビキラーで挑みます。
今日はお酢を使って掃除したので、塩素系漂白剤は念の為日を改めてということで。




 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
お疲れ様です。

大変ですね。

以前は汚かったのですが、
綺麗に目覚めてからは一人暮らしですが、
いつお客様が来られても大丈夫な状態を保っております。
でも来られるのがわかっている時は気合が入りますよね。

またお身内ともなればなおさらですよね。

ご報告楽しみにしております。

腰痛にはくれぐれもご用心くださいね。

(人のことは言えませんが)

kaorin 2012/05/08(Tue)11:16:58 編集
kaorinさんへ
こんにちは。
いつでもお客様をお迎えできるように、というのはなかなか難しいです(>ω<、)

かなり意識していないとすぐ部屋が散らかってしまうし、30数年散らかった部屋で暮らしていたのでそれをあまり居心地が悪いと感じないのがマズイですよね。

とにかく土曜日まで出来る限り頑張ってみます。
管理人2012/05/08 18:31
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]