忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[357]  [353]  [356]  [355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夫の弟から電話があり、来週家族で上京するので泊めて欲しいとのこと。
毎年夏休みには夫の実家で会っていますが、うちに来るのはこのマンションに引っ越して最初の夏休み、今から5年前に一度だけ義母と一緒に遊びに来てくれた時以来です。

前回はマンション内のゲストルームが取れたので義弟一家はゲストルーム、義母だけ我が家に泊まってもらいました。でも今回はゲストルームに空きがなかったので、一家五人で我が家に泊まってもらうことになります。うちには客布団というものがないので、近所に住む私の実家からお布団を借りてくることにして、普段私達が寝ている和室に寝泊まりしてもらいます。

年末に満足な大掃除をしなかったツケが回ってきました。

日頃湯船や床など目に付きやすいところしかしか掃除していない浴室。今の状態でお客様に使っていただくわけにはいかないので徹底的にキレイにしておかなくては。洗濯機の防水パンだってホコリまみれ(>ω<、)  キッチンカウンター上のゴチャゴチャもスッキリさせておきたいし、日頃放置気味の私の部屋(将来的には義母の部屋)と夫の部屋(兼タンス部屋)も片付けたい。

ついでに私の部屋で荷物に埋もれている机を片づけて夫のPCデスクにする予定です。私の部屋とはいっても捨てようと思っているモノの仮置き場と化しているので、週に数回出入りする程度でほぼ使っていません。なので油断をするとすぐ部屋の隅にカビが生えてしまうような部屋なのです。そこを夫のPC部屋にすれば今より活用されてカビも生えにくくなるんじゃないかなぁ?と期待してます。

私の部屋 クローゼット
【私の部屋】
家具は机とイスくらいであとは処分予定のモノ多数。クローゼット内の衣装ケースは空です。


夫のPC周辺
【夫のPC周辺】
とにかく細々したものがいっぱい。ホコリもいっぱい。

 
一週間ちょっととあまり時間に余裕はありませんが、期限が決まっている方がやる気が出そうなのでとにかく出来るところまで頑張ってみます。




 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]