忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [340]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除が中途半端なまま、またまた長い間放置してしまいました。
最後の更新は慌ただしい年末だったけれど、今はもう桜満開の季節ですね(>ω<、)


新学期が始まって子供も学校に通うようになり 「一人の時間を有効に過ごしたいなぁ」 といろいろやりたいことを考えています。マメな更新はズボラな私には難しそうですが、自分のペースで途切れることなく更新し続けられるよう頑張ります。


部屋の方は、意識してお客様をお招きするよう心がけているので、以前のように床に物が散乱して・・・という状況にはならずに済んでいます。ただ、適当にしまいこんでしまうとその後ものすごく大変になるので、置き場が決まっていないものが空き箱などに放り込まれたまま部屋の片隅に鎮座していたりはします。

今年というかもう4月なので今年度の目標は、見える場所だけではなく押入れやクローゼットなどもキッチリ片付けをして、毎日の掃除を習慣にして清潔な家で暮らすということでしょうか。片付けは以前に比べると出来るようになったと思えるけれど、掃除の方はまだまだです。

目に付いた場所はダスキンなどでスイスイ~っとホコリを取り除いたりはしますが、窓ガラスとか網戸とか家電製品の裏側なんかは大掃除の時くらいしか掃除してないのです。網戸は先日の暴風ですっかり汚れきってました。近々掃除しなくては・・・

有言不実でなかなか実行できないけれど、今年こそは快適な住まいを目指します。


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
更新されたんですね。

良かった。

私もお掃除、頑張っています。
kaorin 2012/04/14(Sat)11:20:35 編集
kaorinさんへ
コメントありがとうございます。

恥ずかしながら今まで定期的に掃除をするという習慣が無かったので、
掃除を日課にするというのも私にとってはかなりハードルが高いです(>ω<、)

でも快適な住まいを手に入れるために頑張ります。
管理人2012/04/15 03:25
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]