忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[350]  [349]  [348]  [340]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう随分更新してませんが、大掃除は細々と頑張ってます。
結局11月中に終わらせるという目標は達成できませんでした(T_T)

大掃除で中身を全部出したついでに収納の見直しを始めてしまい、なかなか大掃除に専念出来てません。先週あたりから、ダイニング周辺、押入れ、廊下の物入れの見直しに着手しています。

ダイニングに置いてある無印の棚で引き出し代わりに使っている紙製の箱(ダイソーで購入)。実家の母から「見苦しい」と言われてしまいました。あまり厚みの無いボール紙なので、重たいものが入っている箱などは随分ヨレてきているものもあり、確かにみすぼらしいというかなんというか・・・ 

 

7月の様子
今年7月の様子


天然素材の見栄えのするカゴでも買ってみようか?といろいろ見てみましたが、その前に『どうしてもここに置いておきたいアイテム』だけに絞り、その他のモノは移動させることにしました。棚の幅と奥行きにちょうどピッタリサイズで箱が収まっていたので、並べられるだけ並べ、中身はダイニング周辺で置き場に困ったモノを適当にモノを突っ込んでいただけだったモノも多々ありました。その結果どうしてもダイニングに置いておきたいものはそれほど多くはありませんでした。

押入れ、ダイニング周辺、リビングのテレビボード、廊下の物入れ4ヶ所をトータルで考えて、使い勝手、使用頻度などを考慮しつつ収納場所を変更中です。

なかなかすべてをスッキリさせられず荷物を積み上げたまま翌日に繰り越してしまうこともあって、部屋が散らかった状態に気持ちの落ち着かない毎日です。今

週末でなんとか見通しを付けたいところです。



 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]