忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[354]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [340]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の冬休みが始まり、明日から夫もお正月休みに突入です。
そんな切羽詰まった状況になってようやく、大掃除に本腰を入れ始めてます。

先週のクリスマスに来客があったお陰で、最近散らかり気味だったリビングもまずまずスッキリ♪ 乾燥注意報発令中でお天気の良い日も続いているので、リビング以外のカーテンを洗濯したり水周りの換気扇フィルターを洗ったりと頑張ってます。


今日は洗面所を大掃除。
三面鏡裏の収納には洗剤やシャンプー類のストックが入れてあります。



ストックどっさり
 
なるべく買い置きはしないようにしようと思っていたはずなのに、いざ出して見るとこんなに山ほど(>ω<、) たまーにしか使わない洗剤が思っていた場所と違うところに保管していてストックが無いと思いこんで買ってきたり、かと思えば日々使うハンドソープを切らしてしまい大急ぎで買いに行くことになっちゃったり。

せめて1アイテムにつきストックは1つと決め、過不足のないようキチンと管理できるようになりたい。来年の目標の1つかな~



拭き掃除の後、乾かしてから元に戻しました


明日は夫も子供も自分の部屋を掃除予定。
マンション内のゴミ置き場が閉鎖される前にゴミ出ししてスッキリしなくちゃね。





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]