忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[358]  [357]  [353]  [356]  [355]  [354]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎ、昨日断念したゴミ捨て行ってきましたよ。
本が重かったので台車を使いましたが、2回で運び終えました。スッキリ!!

資源ゴミ
古着と古紙。子供の昨年度の教科書なども処分しました。



そして遅くなりましたが何とか私の部屋の片付け終了です。
 
Before
before before
 
 
After
after after


 
粗大ゴミ
近々処分予定の粗大ゴミ


粗大ゴミは早速明日市役所に電話して、引き取りをお願いしようと思います。
問題はブラウン管のテレビ。

家電リサイクル法の関係で市役所ではなくて市が委託している業者にお願いしなくてはならないみたいで、ちょっと面倒。リサイクル料金の他に、収集・運搬料が必要らしいし。夫はいずれもう1台テレビを買う時が来るだろうから(テレビはリビングに1台しか無いのです)、 その時まで置いておけば?と言うんです。そう言われるとそれでもいいかな~と気持ちが傾いてしまいます。でも早く処分しなくちゃと気になっている存在なので、無くなればものすごく気持ちがスッキリしそうだなぁ。悩みます。


そして片付け計画ちょこっと変更します。
 
G.W.が終わってしまい、平日夫が仕事から帰った後にPCの移動というのはちょっと難しいので、12日までにPCを移動させるのは諦めて来週末以降に延期します。

その代わり片付けた私の部屋の床をワックスがけしてピッカピカにする予定。いつも荷物がいっぱいでワックスどころじゃない部屋なので。ちゃんとしたワックスをかけたのは入居の時以来かも。荷物の少ない今がチャンスです!


 
実はまだ・・・
 
実はまだ整理しきれていないものが、ドアの脇に残ってます。
下のダンボール2つは非常用に買い置きしてある飲料水なので当分このままでも良いかな? でもいずれは非常持ち出し袋の置いてある夫の部屋に移動させたいと思ってます。

問題は上のダンボール。よく見てないけれど、ずーっとこの状態で放置してるんで処分しても問題ないものが入っているんだろうなぁ。今日はもう遅くなってしまったのでこの状態で良しとします。




 

 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]