忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近明らかにペースダウンしてますが、押入れ&廊下物入れの整理は続けてます。
置き場の決まっていないモノを取りあえず放り込んでいた私の部屋ですが、ようやく片付きました。夏休み前に終わって良かった!


片付けの過程で仕分けされた、現在使っていない整理収納グッズ。

未使用の整理収納グッズ


主に100均で購入したカゴやケースなどですが、集めてみたらこんなにありました。これだけの物を保管するとなるとそれなりのスペースが必要になります。

使うあても無く買い込んだものも多数あるので、これからはちゃんと使い道を考えてから買わなくては・・・と思うものの、近所の100均は結構欠品が多くて『今度』と思っているうちに無くなって買えなくなってしまうこともが多いので、つい見かけると買ってしまいます。

片付け終了


押入れ用の衣装ケース2つも和室で使うあてが無いので近いうちに粗大ごみに出します。カゴ類も一通り家中の整理が終了した時点で、使っていない物に関しては処分することにします。


大きなリュックは非常持出袋です。今まで夫部屋にあったものですが、乗せていたワイヤーシェルフを物入れに移動させてしまったので置き場を失い、とりあえず私の部屋に置いてあります。ゆくゆくは (出来れば7月中に) 玄関の靴箱を整理して置き場所を確保する予定。その前に中身の確認もしておかなくては・・・


廊下の物入れから押し出された紙袋入りダンボールも行く先を探さなくてはいけません。普段紙袋に荷物を入れて持ち歩くなんてことはほぼないので、こんなに沢山は必要ないな~と思ってます。紙袋の使い道は雑紙を捨てる時紙袋に入れてゴミ置き場に持って行く。雑紙用なら2ヶ月に1枚あれば十分足りそうなので、思い切って処分しても良いかな?

片付いたとはいえまだまだ考えなくてはいけないことがいっぱい。
まずは紙袋の整理から始めます。

BEFORE
BEFORE
AFTER
AFTER






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]