忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジ台前に置いてあるワイヤーラック。
下段には発泡酒・サイダーなどを納めることで落ち着きました。

そして上段には結局お菓子を入れることにしました。

 
食器棚の下方のカゴが現在のお菓子の定位置。

お菓子なら消費のサイクルが早いのでホコリや油飛びが・・・なんてことも気にならないし、ちょうど今のお菓子置き場がなんだかキツキツかな(買い込み過ぎ?) と思っていたところだったし。

取りあえず余っていたカゴにお菓子を入れてみました。でもちょっと浅くて、大きな袋モノを入れるとなんだか落ち着きが悪い感じ。
 

そこで吊戸棚や食器棚で大活躍中の深めのカゴへ入れ直してみました。
 
でも、2つ並べるとパイプのところに引っかかってスムーズに出し入れ出来ないのがちょっと気になる。かといって1つだとあれもこれもと突っ込んで、底に沈んだモノは忘れてしまうかも・・・(過去に経験済み)。

やっぱり浅いカゴにします。
袋から出せるものは出して、省スペース化。

BEFORE

AFTER
 

一度にすべてが見渡せるのは、うっかり忘れの多い私には大事なこと。このカゴから溢れるようなことのないように、お菓子の量はセーブしないと。私のためにも子どものためにも・・・

 
ワイヤーラックに戻す時にクロスかけてみました。
ゴチャゴチャを隠したくて。

でもそうすると発泡酒の鮮やかは黄緑が目立つ・・・(>ω<、)






 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]