忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面台下の収納を整理しました。

BEFORE


上段にはドライヤーやウエス。
下段には掃除道具や花瓶、ウエス、特大サイズのシャンプーなど。


下段は奥行きが50cm以上もあり置くまで使いこなせそうになかったので、これまでは100均で買った水切りカゴ(水受け部分)を引き出し代わりに使っていました。でもサイズが大きいのでなんでもポイポイ入れてしまい、結局ぐちゃぐちゃに。


そこで新たにキャン・ドゥでファイルボックスを3つ購入。
キッチリ分類して混在を防ぎたいと思います。

一番気になっているのはウエスにしようと突っ込んである古着や、開封後時間の経ったティッシュや乾いてしまったウエットティッシュ、食品に使うにはためらってしまう古過ぎるキッチンタオルなど。これらは洗面台やお風呂の排水口掃除に使うつもりで置いてあるけれど、洗面所ではそれほど大量には使いません。半分くらいはキッチンに移したほうが良いかな?

めったに使わない花瓶は廊下の物入れに移動させました。


左から
セーター干しネット・散髪用ケープ
【空】
掃除道具(歯ブラシ・雑巾・ヤスリなど)
床のワックス用品

AFTER
 
【上段】
ウエス用古着の入った水切りカゴとドライヤー。
【下段】
ファイルボックス4つと、その前には特大サイズのシャンプー類とバスマット。
まめに補充が必要な洗濯用の洗剤やシャンプー類は三面鏡裏の収納に入れていますが、コレは大きすぎて入らないのでこの場所に。

ついでにこの扉の右側、お尻ふきの箱に入っている洗剤や古い歯ブラシ等が入っているお尻ふきの箱もそろそろ処分したい。



こちらもファイルボックスに入れ替えたいな、と近所のキャンドゥに行ってみたところ、同じファイルボックスはありませんでした。

他の店舗を探して見るか、廃番になったと思って違うものを買うべきか・・・ ちなみに先日購入したキャンドゥはファイルボックスだけを買うためにわざわざ行くのはどうなの?と思う程度に遠いショッピングモール内で、当分行く予定はありません(>_<)

せっかくモチベーションアップしていたのに、なんだか萎んでしまった感じ。
残念・・・

でもせっかくなら同じものを並べたいので、出掛けるついでに他のキャンドゥを覗いてもうしばらくファイルボックス探してみます。

洗面台下の空きボックスどうしようかなぁ。
三面鏡裏の収納に入っている洗剤類を入れようか、他のものにしようか悩み中です。でも洗濯用の洗剤は買い置き多めなので多分入りきらないだろうなぁ・・・

 
三面鏡裏収納には洗剤の買い置きがいっぱい。





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]