忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重たい発泡酒のケース。ここに収まるまで色々ありました。

以前ケースから出して中途半端な本数を並べてみたことも有りましたが、ハイペースで消費していくモノなので、『出すなら全部出す、出さないなら諦めてケースから補充』 が良いのかなぁ・・・と。

その後はケースのまま廊下だったり私の部屋だったり。
つい最近までは私の部屋にありました。その都度補充してましたが何せ補充が頻繁なので面倒。そこでケースごとキッチンへ。発泡酒のためにワイヤーラックも他のところで使っていた高さのあるものと入れ替えて、2ケースが収まるようにしたのでした。
ってことは、やっぱりこの場所がベストなのかも。


では上の段は?

今左側に収まってる引き出しには何も入ってません。「ちょうど良いサイズなんじゃない?」と余っていたのを入れてみただけ。

コストコでまとめ買いしている食材でも入れてみるとか・・・
でも消費のスピードが遅いモノを扉のない場所、しかもIHの近くに置くっていうのはちょっと嫌。油が飛びそう・・・ 食べ物ならすぐに食べてしまうもの、食べ物じゃないなら頻繁に使うもの。お菓子なんか良いのかな?


ちなみにまとめ買いしてキッチンに収まらないものは、押入れ中段にあるカラーボックスに置き場所を設けてあります。たまーにしか行かないコストコ専用で、普段の買い物ではできるだけまとめ買いはしないよう心がけてます(でも出来てない)。


缶詰(6缶パック)だとか、ペンネ(500g×6コ)だとか、
ふりかけ(100パック入り)だとか、シリアル(725g)だとか。

これらのまとめ買い品をしまえる場所をキッチン内に確保したい。年内を目標に。 
 


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]