忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供がじゃなくてオモチャが落ちるんです。



ベッドで隠れてしまう壁にコンセントがあるのと、ベッドの床板(2段ベッドをロフトベッドとして使用しているため下段の床板が余ってます)を立て掛けて置いているために、壁にベッドをピタリと寄せることが出来ません。

それにベッドの柵にもスキマが開いていて、いつも枕元に並べている小さなぬいぐるみが寝ている間にポロポロとスキマから落ちてしまうようです。

先日ぬいぐるみがまったく無くなってしまっていたのでベッド下をのぞき込んだら、ベッドと壁のスキマに大量にぬいぐるみが落ちてました。



このスキマ、普段ぜんぜん掃除してないのでホコリまみれ。大変なことになってました。SPF材でも買ってきて塞ごうかな~と思いつつ、4年以上も放置してました。

そこでようやくすきまを塞ぐ手だてを考えることにしました。
ベッドの長さの半分くらい、枕元の部分だけ塞げればOKだから、自転車でホームセンタにでも行ってこようかなぁ?と思っていた時、「プラダンがあるよ!」と気づきました。

なぜ今まで木材にこだわっていたのか分かりませんが、落下防止なら薄いプラダンで充分です。プラダンをL字にカットして、床板と柵を覆いました。


これで少なくとも柵のスキマからモノが落ちることはありません。


ついでにスキマに立て掛けている床板にもプラダンガードを作成。

小さなフィギュアがうっかり落ちてしまうのを防ぎます。


うちの子は私に良く似て片付けが苦手な子。いつも部屋はぐちゃぐちゃです。
でも小学校生活も折り返しを過ぎている年齢なので、部屋の片付けは出来るだけ手出ししないようにしています。とはいっても口で言うだけじゃなかなか動きません(自分もそうだったので仕方がないのかな?とは思いますが・・・)。

年末に向けて少しは片付け&掃除をやってもらいたいなぁ。





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]