忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探していたファイルボックスですが、3軒目に行ったキャンドゥで見つけました。
今回も3つ購入。そこで洗面台下収納の続きに取り掛かります。

収納【大】に4つ、収納【小】に2つ並べます。
収納【小】に入っていたお尻ふきの箱とはお別れします。

とても丈夫で今のマンションに引っ越す前から使っていたものです。
愛着はありますが、もう充分使いました。


前回整理した収納【大】に入っていたモノと一緒に分類します。

 
塩素系お掃除用品(三面鏡裏収納から移動)
ゴム手袋・雑巾など
掃除用古歯ブラシ・スポンジ・メラミンフォーム等
掃除用洗剤等

 
4つ並んだ姿が気持ちイイ!!


収納【小】には

セーター干しネット・散髪用ケープ
床のワックス用品

 
こちらは使用頻度の高くないものなので、ファイルボックスを一番奥まで押し込み手前に特大サイズのシャンプーを置くことにします。


迷っていた洗濯系洗剤の定位置は、今まで通り三面鏡裏の収納最上段に。

ちょっと多めにストックしておきたいし、頻繁に開け閉めする場所で在庫の確認がしやすい場所だし。でもこの2ケ所をはみ出すほどには買い置きしないように気をつけます。


こちらは処分するもの。
 
【左】ファブリーズ
青い特大サイズのは4~5年前に買ったモノ。
香りが強いモノはあまり好きではないので、なかなか使い切れませんでした。うっすらどころかもっさりとホコリが積ってます。友達に初めて連れて行ってもらったコストコでハイテンションになり買ってしまったものと思われます。その隣の詰め替え用はさらに古かったはず(-д-) あんまり古いモノをシュッシュするのはどうかと思うので、この機会に処分します。

【右】空容器
いつか使うかもと残しておいた洗剤類の空容器も処分です。


あとは収納 【大】の上段に詰め込んであるウエス用の古着等を整理して、ドライヤー用のケースを探すだけ(今はお菓子の箱で代用中)。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]