忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良いお天気で、洗濯物が良く乾きそうです。


予定どおり朝からカーテンをお洗濯。

で、窓もカーテンもキレイになったことだし、気分も良いし♪
履き出し窓のすぐ上に掛かっている時計の電池を交換しよう!と。

電池の残量が減ってくると秒針が止まってアピールしてくれるのですが、もう何カ月も前から秒針は止まったまま。電池って意外と持つんだな~と感心しつつ、電池を交換。電池自体の使用推奨期限も今年の2月で切れてました。

電池を交換して時計も水拭きして、さぁ壁に戻そうと脚立に乗ったまで良かったんです。が、壁のフックにうまく引っかからず悪戦苦闘しているうちに、うっかり手を滑らせて時計を落としてしまいました。


気に入ってた時計だったのに前面のガラスが粉々に。


昨日掃除したばかりのサッシにも細かいガラスの破片が飛び散りました。

ものすごくショック。

子供が6時間授業で時間はたっぷりあるから、換気扇掃除や押入れの片付けもやろうと思っていたのに・・・ 気持ちが萎んでしまいました(;ω;)

結局今日は昨日やり残した窓周りの掃除しかしませんでした。
明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]