忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジ台の気になる場所。
コーヒーメーカーの隣なので、コーヒー関連のものを中心に詰め込んでます。


   
ここは扉がないから出し入れはしやすいけれど、IHクッキングヒーターの近くなのでどうしても油が飛んだりホコリを被ってしまいがち。


以前何もかもが詰め込まれてグッチャグチャだったのを整理してこの状態になりました。
スティックコーヒーやティーバッグなど飲み物関連のものをまとめておいたんですが、私が普段飲むものではなくコーヒーが苦手なお友達が遊びに来てくれた時用のモノ。最近来客があまりないので出番がほとんどありません。



こんなにたくさん詰め込まれてました

いくら便利な場所だからといってあまり使わないものを詰め込んでもね・・・
なので「どうしてもここじゃなきゃ!」と思えるものだけを残して、他のモノは移動させることにしました。


スティックタイプの飲み物等は、選びやすさを重視して立てる収納にしたい。
食器棚のカゴは空きスペースがあるけれど、ちょっと深すぎて使っていくうちに多分グチャグチャなってしまいそう。

なので、吊戸棚内に新たな収納場所を探します (↓現在のシンク上吊戸棚)。
  


   
右側吊戸棚下段のサラダスピナーやブレンダーの部品は食器棚の深いカゴに移動ました。


スティックコーヒー等は今までより一回り小さなカゴに立てて収納。


どうしてもレンジ台にと残ったのはコーヒーフィルター、コーヒー、トイレットペーパーのホルダー。そしてカウンターやダイニングテーブルなど無造作に置かれ、定位置の決まっていなかったパンをここに置くことにします。賞味期限の短いモノならずーっと置きっぱなしになることも無いので、油飛びやホコリを気にする心配なし。


 あまりモノを増やし過ぎないよう、よく考えて置くようにします。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]