忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の部屋で使っていたPCデスクはアイリスオーヤマのメタルラックシリーズでした。
PCデスク

このタイプの良いところは、たとえメーカーが違っていても支柱の直径が合えばパーツを共有できるところだと思うんです。

今回不要になったPCデスクがその後どうなったのかというと、これまで廊下の物入れで使っていた高さ90cmの支柱と、PCデスクの幅90cmの棚板を組み合わせて子供部屋のベッド下収納に使ってみることにしました。

ベッド下から引き出さないと使えない最上段にはほとんど使わないけれど処分はしたくないキーボードを乗せ、下にはオモチャ箱などを入れてオモチャ棚に。

それまでキーボードは、今のTVボードを買う前に使っていたTV台の上に乗せていました。使わなくなった家具をなんとか使いまわそうと努力した結果です。

BEFORE
2010年頃


ただベッド高との差が結構あってスペースが勿体ないと思っていたのと、TV台の下部の仕切りのせいで思うようにモノがしまえなかったのが不満でした。でもオモチャ棚が代わったことで高さを目一杯使えるようになり、直置きしていた引き出しなども収納出来てスッキリしました。

そして普段オモチャ棚で隠れてしまうベッド奥の棚の中には、子供の希望で遊ばないけれど捨てたくないというプラレールやトミカをバケツに入れて納めてあります。オモチャ棚の下にはキャスターが付いていて子供でも楽に移動させられるので、子供もたまにトミカなどで遊んでいるようです。

ついでにパイプハンガーも解体。我が家は基本的に洋服は掛ける収納なのでパイプハンガーは必需品なんですが、足元が掃除しにくくて邪魔だなぁと思っていたので、解体してパイプ部分のみをベッドのスノコにS字フックで直接引っ掛けるようにしました。これで足元に何もなくなり掃除も楽々です。
 
AFTER

うちの子はさすが私の子供だけあって片付けは得意じゃないけれど、部屋の模様替えの甲斐も有って少しずつ片付け出来るようになってきてます。




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]