忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日夫の部屋にあるPCデスクと私の部屋にある机を交換しました。

PCデスクはもう10年ほど使っているもので、もともとは私の実家に合ったモノ。
私の机は今のマンションに引っ越してきて自分の部屋が出来た時、どーしても欲しくなって衝動的に買ってしまったモノです。
夫のPCデスク
夫のPCデスク
私の机
私の机


私の机は結局ほとんど使いませんでした。そもそも家にいる時間のほとんどをリビングで過ごすので、部屋も机も必要無かったんですよね。

夫も私同様片付けが苦手なので、PC周辺はいつもグチャグチャです。引き出しなど細かいモノをしまっておく場所が無いのも、乱雑になってしまう要因の一つかも。

PCデスクの交換は随分前から提案していたけれど、絡まりまくったケーブルを整理するのが面倒なのかなかなかやってくれませんでいた。確かにホコリがもっさり積ったデスク下や大量のケーブルを見るとやる気も失せてしまいそう。

でもようやく着手してくれました。
BEFORE
BEFORE
写真は2009年8月のものですが
いつもこんな感じでした

 
AFTER
AFTER
行き場を失ったモノがまだ床に散乱してますが・・・
 

そしてバンカーズボックス。

PC部品や使う予定はないけれどどうしても夫が処分したくない物を入れてタンスの上に載せることにしました。地震の時危ないのでタンスの上にモノは置かないようにしてましたが、寝室ではないので良いかな?と解禁。

バンカーズボックス

本当はIKEAのKASSETTを使う予定でしたが、実際使ってみると重たいモノを入れるにはちょっと頼りない感じ。なので新たにバンカーズボックスを購入しました。

1箱に約30kg、5段まで積み重ねが可能というだけあって安心してモノを放り込めます。
KASSETTは子供の部屋でおもちゃ入れに。


片付けなくてはいけないところがまだまだあるけれど、もうすぐ11月なのでそろそろ大掃除も始めなくちゃ(>ω<、)





PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]