忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜帰省先から戻ってきました。
1週間ぶりの我が家です。

これまではちょっと他人には見せられないような状態のまま帰省することも珍しくはなかったけれど、今回は植木や金魚の世話を実家の両親にお願いしてあったので、部屋は出来る限り片付けてから出掛けました。 

人生がときめく片づけの魔法』 のお陰でリビングはキレイな状態を保てるようになっていたので、問題は開かずの間。私の机が置いてあるものの普段はまったく使ってなくて、処分予定の品々や置き場の決まっていないモノを取りあえず置いておく場所になっていて、本当に足の踏み場も無い状態でした。

本当はちゃんと片付けを終わらせて行きたかったけれどタイムオーバー(>ω<、)  処分できるものは袋に詰めてゴミ置き場へ、散乱するものを積み上げて部屋の隅に並べて一見片付いてる風にしてい誤魔化すので精いっぱい。でもいつもは手厳しい母も、「キレイにしてるわね」と言ってくれたし、たまたま実家に来ていて一緒にうちに来たという弟にも「片付いててビックリした」と言わしめました。弟はというか、私の家族は私が片付けられないのを知ってるいるので・・・

何よりも、疲れて帰って来た時、部屋が片付いてるって気持ちいい~♪ やっぱり我が家が一番だよね、と思えるのが嬉しい。帰ってきてすぐ旅行カバンもチャチャっと片付けて、キレイな状態をキープできるよう努力してます。

明日から(日付が変わってるので今日からですね)夫が出勤、朝起きられるかな~ 帰省中は嫁の立場にも関わらず早寝遅起きの毎日だったので心配。


ジャンプ キレイな川で
初めて川で泳いで大喜び!!
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]