忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに夏休みが始まってしまいました。
初日の今日は台風の影響で涼しいというか、寧ろ肌寒い程の気温です。
結局片づけ祭りは終了しませんでしたが、諦めずに最後まで頑張ります。

子どもが集めている食玩。100円ショップで買ったハンドル付きのケースに入れて、TVボードの子供スペースに置いてあります。
 

 
組み立て式で小さな部品が多く、子供は自分なりに片付けているようだけど部屋のあちこちに部品が転がっています。

部品を見つけるたびに
ケースを棚から出す→蓋を開ける→部品を入れる→蓋を閉める→ケースを棚へ戻す
となるわけですが、この作業がとにかく面倒。

結局、棚の上にポンと置いてしまい、何かの拍子に床に落ちて・・・
という負のスパイラルに陥ってます。
 
持ち運ぶというわけではないので、このケースにこだわる必要は無いのです。そこで子供と相談の結果、蓋つきケースはやめて他の部屋で使っていた引き出しにしまうことになりました。引き出しなら部品を見つけ次第、ポイッと放り込むだけ。片手で出来るので簡単♪ もう棚の上に置きっぱなしにはしません。

でも底に仕切りを立てられるよう溝が開けられていて、小さな部品が落ちてしまいそう。なので前面と底面をカバーするL字の板をプラダンでセッティング。
 

半透明の引き出しでで意外と中身が透けて見えていたのも、少しカバー出来たかな?
とはいっても一番安い養生用のプラダンなので透けてるけど・・・
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]