忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月は自宅から数分のところにある私の実家へ行くことになってます。手ぶらで行くのも申し訳ない気がして、今回はおせちの煮物と伊達巻を担当することになりました。

煮物はまぁなんとかなるとして、伊達巻はネットで作り方を見て意外と簡単そうだったので作ってみようかな?と思った程度のもの。今回が初めてのチャレンジです。ぶっつけ本番というわけにはいかないので、試しに作ってみました。
 

すべての材料入れて混ぜるだけ  混ぜ終わりました

まずブレンダーのカップにはんぺん、玉子、砂糖、みりん、塩を入れてよくかき混ぜます。


弱火でじっくり焼きます  あとは巻くだけ

玉子焼き器に流し入れ蓋をして弱火でゆっくり(12~3分ほど)片面を焼き、ひっくり返して反対側も焼きます。焼きあがったら焼き目のキレイな方を下にして巻き簾においてクルクル巻いていきます。

完成
完成


味が気になって写真撮る前に夫と食べてしまいました。初めてにしてはまぁ良く出来たのではないでしょうか? 甘さが少し物足りなかったので、本番はもうちょっと甘くして作ってみます。

現在売られているのはブレンダーのシャフトが金属製のようです。
私のはプラスチックなので色の濃い食材だと色移りが心配。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]