忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [290]  [295]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器棚の大掃除。
しまってある物を出して内部をアルコールスプレーで拭き掃除しました。  


Before
 食器棚の右側
After
Before 途中経過 After
 IHや炊飯器に近いこちら側にはお茶碗やお皿などを収めています。



Before
 食器棚の左側
After
Before 途中経過 After
冷蔵庫、シンクに近いこちら側にはグラスやカップなどを収めています。
そのほか日常使いではないオーブン用の耐熱皿などもこちら側に。

Before After
引き出しも中の物を出し、仕分けに使っていたカゴなどを洗浄。


うちの食器棚は引き戸。
開き戸と違ってマンションの狭いキッチンでも出し入れしやすいので気に入ってます。

でも以前婚礼ダンスを探していたとき家具屋さんが、「引き戸は開き戸よりホコリが入りやすいからね~」と言っていたんです。確かに一番下の段なんかは見た目にすぐわかるくらいにホコリ積ってます。ま、下の方は食器をしまってるわけじゃないんであまり気にしませんが・・・ 上の方は大丈夫かと思っていたけど、今回棚板を拭いてみて意外と汚れていて驚きました。


1つだけ割れ残ったコップや以前はお気に入りだったけど欠けちゃってもう使ってないマグカップ、パン屋さんのシールを集めて交換したお皿などなど、思い切って処分したおかげで左側に若干の余裕が生まれました。吊戸棚から移動させたいアイテムがいくつかあるので、年明けにでもゆっくり収納について考えていきます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]