忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく吊戸棚に着手しました。

 
Before  すべてを出して拭き掃除
中の物をすべて出して拭き掃除、カゴも食器用洗剤で洗いました。
 
シンク上の吊戸棚には、調味料や保存容器などを収納しています。取り出しやすいようにグループごとに分けて100円ショップで買ったカゴに入れ、使うときにはカゴごと引き出します。

最上段には左から順番に
 1.おかずカップ、透明プラカップ、おしぼりケースなどレジャー関連で使うものなど
 2.お茶やスポーツドリンクの粉末などの飲み物関連
 3.大型のジップ゚ロックコンテナなど
中段にはご飯小分け用の保存容器や中型のジップロックコンテナ、それと飲み薬。
下段には調味料。

 
タコ糸で持ち手
上段のカゴにはタコ糸で垂れ下がるような持ち手を作ってます。
見た目はイマイチですが、背伸びをするだけで出し入れできるので使い易い。

 
おかずカップいろいろ  色付きと無地のと


お弁当に使うおかずカップ。差し当たり必要と思われるモノについては食器棚の引き出しの中に入れています。そして入りきらない分は吊戸棚の最上段に保管中です。

カラフルなカップは子供が幼稚園生だった頃、日々のお弁当作りで使っていたモノ。そして電子レンジでも使える紙製の無地のは現在夫のお弁当作りで使っているモノ(遠方のホームセンターにて業務用の500枚入りを購入しています)。

子供が小学生になってしまうとお弁当を作る機会はめっきり減ってしまい、カラフルなカップが全然減りません。なんとなく夫用と子供用と使い分けてきましたが、カラフルカップを減らすべく夫のお弁当にも活用していこうかな~と思ってます。アルミ製のカップはお弁当を電子レンジで温める夫には使えないので、もったいないけど処分します。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]