忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[299]  [298]  [290]  [295]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出掛ける予定が続き、リストだけは張り切って作ったもののなかなか大掃除に取り組めてません。このままでは計画倒れ(毎年のことですが)に終わってしまいそうなので、たとえ予定がある日だろうと短時間で出来そうな場所を一ヶ所でも良いので取り掛かっていきます。


洗面所の三面鏡裏収納を大掃除。
中の物をすべて出して、アルコールスプレーで拭き掃除します。

Before
三面鏡裏・左側  三面鏡裏・中央  三面鏡裏・右側




たくさんありました
ポンプ式のボトルを買った時ついている『誤ってポンプを押さないようにする部品』は
旅行の時にしか使わないので、旅行用のコスメポーチの中へ。


美容院で試供品としてもらったシャンプー&コンディショナーは「今週中に使い切る」ことにして浴室へ移動。目に付きやすいところにぶら下げて置きます。


今週中に使います
一応もらった時期を書いてありました。
『2010.5』 まだ大丈夫。
 
ケースもキレイ
整理に使っていたケース類も初めて洗ってサッパリきれいに。


 
消費期限の切れているクリームや、最後に使ったのがいつなのか覚えていないような乳液や歯磨き粉などは処分。いつか使うかもととっておいた落として崩れてしまったファンデーションや子供(小学生)が赤ちゃんの頃のローション付き綿棒なども。今考えるとなぜ取っておいたのか・・・
 
不要品の数々
処分するもの、意外とありました。


洗濯用の洗剤類とシャンプー類のストックが混在していたので、洗濯に使うモノと体に使うモノとに分けて収納しておきます。


After
三面鏡裏・左側  三面鏡裏・中央  三面鏡裏・右側

 

いつでも買いに行けるんだから買い置きはしないようにと思っているのに、ついお買い得に惹かれて買い溜めしてしまいます。特に子供用歯ブラシは生協で12本セットなんて買ってしまった・・・ うちは一人っ子なのに。

来年の目標は買い置きは各種1つずつということで。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]