忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の更新が今年の5月18日でした。
随分昔のことですね・・・
半年以上もほったらかしにしてしまいましたが、 心機一転して年末の大掃除や断捨離の様子などを綴っていきたいと思います。


さて子供が小学生になってからは突然友達を連れて帰ってくるという嬉しくないサプライズがあったりするお陰で、リビングの状態は以前よりは随分ましになったかなぁと思います。ダイニングテーブルの散乱する紙類をチャチャッと片隅に積み上げ、床に散乱する衣類などを拾い集め、相変わらず2つも存在し続けている開かずの間にポイッと放り込めばなんとか急な来客(子供に限る)をお招き出来るかな?って程度には。

たまに大人の来客をお招きしたりもして、自分なりにモチベーションアップに努めてます。


「片付いている部屋」と言えるようになるにはまだまだ道のりは長そうですが、諦めずに毎日努力していきます。



今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。
早めに始めようと思っていた大掃除もほとんど手付かずの状態なので、これから気持ち良く新年を迎えられるように 不要品の処分&大掃除 頑張ります。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]