忍者ブログ
いつでもお客様をお招き出来る家を目指して
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末子供がインフルエンザに罹ってしまいました。

クラスの3割の子がお休みし学級閉鎖になった金曜日に発熱、土曜の夜には生まれて初めて40度近くまで上がり心配しました。が、すでに熱が下がり今はいつもの元気一杯な姿に戻っています。

とはいってもしばらくは学校も習い事もお休み。本人も暇を持て余してます。
学級閉鎖が決まった木曜日、自宅学習用に漢字と計算のドリルを持たされて帰ってきましたが課題はほんの少しだけ。自主的に勉強するような子ではないので、最低限の量しかやってくれません。今も自室のベッドで遊んでます。

明日もお休みしなくちゃいけないのにどうやって時間を過ごそうか~? なんて思っていたら、さっきお友達が連絡ノートを持ってきてくれたんですが今週いっぱい学級閉鎖だそうです。子供のクラスは半数近くの子がお休みしたみたい。地域の保健所のHPを見てみると先週から今週にかけて爆発的に患者数が増えてるし(>ω<、)

 
3学期は始業式翌日から出席停止でお休みし、ようやく学校へ行き始めたと思ったら今度はインフルエンザ。学級閉鎖は遊ぶためのお休みじゃないわけだし、この機会におもちゃを整理して部屋の片付けをしっかりさせなくちゃ。
 

ちょうど図書館で借りてました
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
お知らせ


↑クリックで投票されます↑


このサイトはリンクフリーです。

励みになります
[05/08 やこ]
[03/05 マリママ]
[02/28 マリママ]
新着記事画像
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
自己紹介:

アラフォーの専業主婦。
夫と小学生の子供との三人暮らし。

子供の頃から片付けが苦手で、結婚しても子供が生まれても部屋の中はぐちゃぐちゃ。人を呼ぶ日は徹夜で部屋の片付け(というかモノの移動)をしてました。

そんなある日、雑誌で知った近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を読んで一念発起。

真っ直ぐに歩くことも出来なかったリビングの床からモノが消え去り、少しずつですが理想とする家に近づいていると思えるようになってきました。

気になるアイテム


たっぷりボウル・大


たっぷりボウル・中


ソイル ドライングブロック

捨てられる人になるために

人生がときめく片づけの魔法

断捨離

断捨離のすすめ

SHOPPING
Copyright © キレイなお部屋で暮らしたい All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]